Kyon {Silence Of Monochrome}

Kyon {Silence Of Monochrome}
上記をクリックするとKyonイラストのホームページとなります。ぜひご覧ください。

2011/05/31

時々見える星の空

上手く表現できないが、
人の内側にはそれぞれの「宇宙」があると思っている。
それは普段はなかなか見えてこないのだけれど、
ふとした瞬間に、小さな星空や輝く宝石のようなものがみえた時は、
人知れずこっそりと、内心大いに感動していたりする。

どんな人との会話にも、驚くべき発見があり、
様々な人生の旅話は、その人生を経験できない分面白いし勉強になる。
光と闇は表裏一体で、
時々驚いたりもするけれど、
美しい風景もマグマも包括している地球と同じ、
人は絶妙なバランス感覚で生きているからこそ、
輝きが一層に増す気がする。

街で「宇宙」がそれぞれ歩いている、座っている、話している・・と思って眺めていると、
なんだか漆黒の球体が殺伐とした空間をユラユラ舞っているようにも見えてくる。
それぞれが素晴らしい存在なのに、
それに気づかぬまま、忘れられたまま、又は虐げられてしまったまま、
漂っている人達をみると、何とも寂しい気分になり、
私自身も、さ迷う風船の様にもろい存在だと実感する。

それでも、人の心に在る銀河や星空、月や太陽を発見した時は何ともいえず嬉しくなる。
この人も壮大な「宇宙」を内在させていると。
どんな惑星が輝いているのだろうかと。
そう思うと、かなり、理想論すぎるかもしれない・・ が、
人は人をもっと尊び、大切にするのではないかと思う。

人は深い。人生も深い。宇宙の様に果てしない・・