Kyon {Silence Of Monochrome}

Kyon {Silence Of Monochrome}
上記をクリックするとKyonイラストのホームページとなります。ぜひご覧ください。

2011/11/11

脱原発ポスター展

絵や音楽は 言葉を超えて 伝わるものだと信じています

25年前のチェルノブイリ
25年後の福島原発事故

過ちから 人間は学べないのか
何故学ぼうとしないのか
絶え間ない 根本的な問いです
答えは 今 私達が だすべきものではないでしょうか


高次の心の防衛機能である 昇華
3月11日以降 数々の惨状にズタズタになった心を癒すには
描くしかありませんでした
今 「心」が見ている真実を
描き止めておかなければ と思いました
そして それが 言語を超えて
核の恐ろしさ 今のこの国の惨状を 世界に伝えてくれるだろうと・・・
微力ながら 「脱原発ポスター展」に
応募させて頂きました

  
他にも素晴らしい作品が1000点近く集まっています

あらためて デザインや絵画の持つ力を感じます

「原発いらない
放射能もいらない
普通の 日常を 返して」