Kyon {Silence Of Monochrome}

Kyon {Silence Of Monochrome}
上記をクリックするとKyonイラストのホームページとなります。ぜひご覧ください。

2019/01/17

アゲハとキアゲハ 28 キーちゃん食事する!!

1月17日、おだやかな晴れで太陽のぬくもりを感じる。
朝8時半頃、寝ぼけ眼のキーちゃんを、まずはハチミツ水棒で誘導し、ハチミツ水をティッシュに浸したお皿にのせて、翅に触ることなく楊枝で口吻を伸ばし、ティッシュにつけたら、やっと蜜を吸ってくれた!!
毎日心配いたのでほっとした。。
その間、五分以上。
吸いながらねてしまったのかと思うほど長いので、つかまっている棒をちょっと
動かすと、思い出したように動き出した。
だいぶおなかいっぱいになったのではないだろうか。
しばらく涼しいところで休んでもらったあと、少し日光浴をすると勢いよく翅を動かした。
さて、ネット情報では、食事は1日1~2回とか。
極力、翅には触りたくないし、あまりストレスもかけたくないので、1日1回のご飯で様子をみようかな、と思う…。