Kyon {Silence Of Monochrome}

Kyon {Silence Of Monochrome}
上記をクリックするとKyonイラストのホームページとなります。ぜひご覧ください。

2011/03/19

節電の日々

私の住む町は計画停電に1度も入った事がありません。
埼玉に住む親戚は一日に2回も停電したといっていました。
それを聞くと、さらに不公平感がましたといいますか、
これはもっと節電しないと!と本当に最小限の電気で日夜頑張っています。
そして、いままでどれだけ電気を無駄使いしていたかと痛感。反省。
我が猫達には悪いのですが、
大好きなホットカーペットもしばらくお休みです。
そうしたらば、
いつのまにか仲良く?一つのベットで寝ていました・・・
 寒かったんだね。でも一緒なら温かいよね!!

絵的に、桶に入ったニ匹の猫がどんぶらこ~と漂流している様に見えてしまいます。

今回、本当に生活を見直すことができました。
そして、その奥にあるもっと重大な問題、
今までこんなにも恐ろしい原子力発電に頼りきり、
その真の姿を見ようともしなかった自分自身に
大きな一石を投じる事となりました。


早速、図書館に行って原発関係の本を読みあさっています。
そこで「被曝治療83日間の記録」という本は本当に壮絶でした。
読んでいて非常に切なく、辛かった。
被曝というけれど、ではそれはいったいどういうことなのか、
尊い二人の生と死の記録が、本当の事を語ってくれています。

今まで、何も知らず知ろうともしなかった自分が本当に情けない。
そして、今まさにその被曝覚悟で必死に作業されている方達がいます。

目先の事に混乱して買占めしている場合では無いように思います。

この先、この国はどこへ向かおうとしているのでしょうか・・
安らかな猫達の寝顔を見ながら、気が遠くなっていく感じがしています。