Kyon {Silence Of Monochrome}

Kyon {Silence Of Monochrome}
上記をクリックするとKyonイラストのホームページとなります。ぜひご覧ください。

2011/03/22

私の頭では想像できない

辛い思いや悲しみはためておかずに吐露してしまうのが良いという。
できることなら、それをしっかりと受け止めてくれる相手が存在するといい。

毎日毎時の報道で胸がつまり、書かずにはいられない。
吐露する相手のいない私には書くことしか手立てがない。

手塩にかけて育てた野菜を捨てるのは断腸の思い・・・
大切に育ててきた家畜を置いて避難してきている・・・

こんな素朴で自然で大事な営みをしてきた人々にいったい何の罪があるというのだろう。

見えない悪魔に追い立てられて、想像を絶する思いで避難してきた人達、
それでも留まっている人達、留まる事しかできない人達の事を思うと、
スーパーなどでみかける一連の人々の行動は本当に悲しく思う。

何も出来ないし、何が出来るかも解らない。
募金をできるだけして、質素な暮らしでいることしかできない。
日々の報道の中には不透明な部分も多く、
今はネット等他のメディアで解消できるが、
背筋の凍る情報も多い。

となりで愛猫がニャアとなき、パソコンに両手を乗せて鼻で挨拶をしてきた。
今は彼女たちが私の精神の手綱だ。