Kyon {Silence Of Monochrome}

Kyon {Silence Of Monochrome}
上記をクリックするとKyonイラストのホームページとなります。ぜひご覧ください。

2021/12/15

夕焼け

 わさび、今日は高い棚には登らず、太陽を追いかけてた姿もなく、歌のようにこたつで丸くなっている。

確かに昨日と今日とかなり冷える。


ドライは口にせず、1時間おきくらいにペーストをあげている。ぺちゃくちゃと自分で舐めてくれるのがせめてもの救いだ。

強制給餌については、腎不全の猫ちゃんと暮らしている家族にとっては必ず通る道で、悩まれている方も多い。

うちではわさびがか細い声でとても嫌がり、これ自体がストレスになると考えてやっていない。気難しいこの子には私しかいないのに、それさえも信頼を損ねてしまったらわさびが可哀想だとも思う。

自分で食べれるうちは自分で、そう思っている。


木々は美しく紅葉している。おひさまを浴びて光るさび猫の毛色のようだ。


わさびは今、夕焼けの頃を過ごしているのだろう。

願いはただだひとつ、穏やかな日々を過ごして欲しいということだけ。