Kyon {Silence Of Monochrome}

Kyon {Silence Of Monochrome}
上記をクリックするとKyonイラストのホームページとなります。ぜひご覧ください。

2018/04/13

ツマグロヒョウモン~保護したツマさんたち(ミコちゃん)49~ ミコちゃんの翅も…

4月13日
今日は穏やかな晴れ。しかし明日よりまた天気が崩れるという。

外ではモンシロチョウが忙しそうに飛び回り、小ぶりなアゲハチョウも数頭飛んでいた。
そして小さなシジミチョウが、地表をちらちら舞うのを今年初めて見た。

ミコちゃんも日中はネットの中をゆっくりと動き回っている。
時々羽ばたくので、みこちゃんの翅も欠けてきた。右側の先の欠け具合が著しい。
それでもまだまだ美しい姿を保っている。

まだ、ツマグロヒョウモンなどヒョウモンチョウ類の蝶を近所で見かけない。やはり彼らのシーズンはまだまだ先か。
彼らの食草、川沿いのスミレは長い列を青々と茂り、あの様子ならたっぷりと多くの幼虫を生育できるだろう。