Kyon {Silence Of Monochrome}

Kyon {Silence Of Monochrome}
上記をクリックするとKyonイラストのホームページとなります。ぜひご覧ください。

2021/04/12

わさびのシコリ 2

まだ起きてもいない未来について、思考がぐるぐるまわり、

不安になったり、怖くなったりして、

頭の中に巨大な低気圧がぐるぐるとぐろを巻いているみたいだ。

夜は特にひどい。昼間も発作のように襲われる。


愛猫がおなじ病に罹患した方々のブログを見て、いろいろと知ったり、

励まされたり、慰められたり。。


ただ、このネット時代、心の均衡を保つため、情報を集めすぎない、触れ過ぎないというのも大事かなと思う。


手術することになった。家人と決めた。

お互い、後悔はしないということで、本当は今日にでも切った方がよいのだろうけど、

気持ちの整理をつけるために少し時間をもらった。


彼女の体調や年齢と、可能性を信じ、祈るような気持ちで毎日を過ごすしかない。



しかしまんまと、自分が体調を壊してしまう…。

よく眠れず、ここ二日間、頭痛がひどい。

しかも今もまだこの国はコロナのまっただ中だ。

1年前となんら変わらず、ワクチンもカタツムリの歩みより遅い…。

しかも、東京はこれからまた巨大な波(第4波)にのまれてしまうのではないかという不安。

誰かと飲み食いやマスク無しの会話など、感染するような絶対に行為を行わず、

じっと嵐を過ぎ去るのを待つしかないが、

ここにきて愛猫の大病…。


猫とともに生きているからこその幸せと、苦悩。

これがわかるのは、同じ猫とともに暮らす人々だとあらためて感じている。



わさびはいつもと変わらず、今日はちょっと寒いのか、

電気ストーブの前でお昼寝。