Kyon {Silence Of Monochrome}

Kyon {Silence Of Monochrome}
上記をクリックするとKyonイラストのホームページとなります。ぜひご覧ください。

2018/05/29

シジミチョウ 6 22日に蛹化したこが羽化間近

キアゲハやツマグロヒョウモンと比べると、本当に小さいサイズのシジミチョウの蛹。
ほんとうにこの中に蝶が収まっているのだろうか?

本日、22日に蛹化した蛹の色が時間を追うごとに変わっていった。
夜にはほぼ全身黒色に。
羽化まじかということだろう。

キアゲハは7頭すべて無事に羽化し(残るは1頭)、成虫は素晴らしい美しさだった。
アゲハも蛹化したものが2匹おり、羽化が待ち遠しいが、
本心はこのシジミチョウの羽化が一番楽しみなのである。

日ごろなかなかゆっくりみれないあの爽やかなブルーの翅を見せてくれるだろうか?
明日から3日、雨降りなようなので、羽化しても外に出せないのでは?
などといろいろ考えつつ。
一番大事なのは、早起きせねば。