Kyon {Silence Of Monochrome}

Kyon {Silence Of Monochrome}
上記をクリックするとKyonイラストのホームページとなります。ぜひご覧ください。

2018/05/13

シャクちゃんは常に枝のふりをする 〜4 スミレちゃん、土に潜る

今日、尺取り虫のスミレちゃんはケースのなかをうろちょろ、うろちょろ。
ご飯が足りなかったかと思い、ベランダで育てているスミレから葉っぱを三枚取り、ケースに入れた。

その後様子を見ると、葉を食べている様子もなく、スミレちゃんの姿がない。
ケースの下をふと見ると、キッチンペーパーの下に潜ったスミレちゃん。
ややまっすぐになり、眠っているよう?
もしかして、土に潜りたかったか?
ユルいうんちをしていなかったので、気づかなかった。。
このまま蛹になるかなと思いほっておくと、しばらくしてまた忙しく動きだした。
いまいち具合がよくなかったらしい…。
うろちょろするスミレちゃんをなんとか蛹化用土ルームに移動。待ってましたかのように、土の中へすぐにもぐって行った。
そのさい、背中の筋が点滅するように動いていたのが不思議だった。

一週間前に潜ったミントちゃんにぶつからなかっただろうか…。