Kyon {Silence Of Monochrome}

Kyon {Silence Of Monochrome}
上記をクリックするとKyonイラストのホームページとなります。ぜひご覧ください。

2018/05/04

シャクちゃんは常に枝のふりをする ~2匹の尺取虫~3

尺取虫のミントちゃん、ミントをよく食べ、まるまると太ってきて、寝転がって食べる姿は、ムチムチしすぎて、もはや尺取虫にあらず…。
それにしても、フンが大きい。そして大量。毎日ケース内を掃除する。
ツマグロヒョウモンの幼虫と比べると、水分が多いように感じる。
土に戻したら、よい肥やしになりそうな。。


かたや、スミレの葉を食べるスミレちゃんはミントちゃんと比べ成長が遅いようだ。
脱皮もまだである。
やはりミントのほうが栄養価が高いか。

ミントちゃんは先日浮気をしてスミレの葉を食べていたが、すぐにミントに戻っていた。
この際、スミレちゃんもミントを食べてくれないだろうか。
ミントの摘心にもなって、一石二鳥なんです。。


そして今日、、ベランダの水やり用ペットボトルにまたもや一匹の尺取虫。
所在なさげにくっついているので、こちらも飼うことに。
このこをミントちゃんと同じケースに入れていたら、小さすぎて脱走、蓋の上で枝のふりをしていた!

尺取虫は危険を察知すると枝のふりをするようだけど、やはりかえってめだつような…。

なんともけなげな虫たちです。。