Kyon {Silence Of Monochrome}

Kyon {Silence Of Monochrome}
上記をクリックするとKyonイラストのホームページとなります。ぜひご覧ください。

2018/05/29

シャクちゃんは常に枝のふりをする 〜6 スミレちゃん羽化

28日、キアゲハたちが次々と羽化した日、ヨモギエダシャクのスミレちゃんもひっそりと土の中から孵化していた。

前に羽化したミントちゃんより一回り小さい。
やはり、ミントの方が栄養価が高かったか。それとも性別が違うのか、個性なのか?

蛾らしく、ケースの側面にペタッと張り付いていた。

夕方、スミレちゃんをケースから外にだした。
小さいわりには飛ぶ威力が強い。羽音にちょっとびっくりしてしまった。
ベランダの下の方にへばりついていたが、夜にはもういなくなっていた。

残るはスミレ2号。