Kyon {Silence Of Monochrome}

Kyon {Silence Of Monochrome}
上記をクリックするとKyonイラストのホームページとなります。ぜひご覧ください。

2018/05/07

シャクちゃんは常に枝のふりをする ~3匹の尺取虫~4 ミントちゃん土に潜る

尺取虫のミントちゃん、最初は糸のようだったボディが、ミントをモリモリ食べ、
みるみる太っちょになった。
最後は尺取虫とは思えないほどのムチムチボディに…。

5月4日撮影のミントちゃん。太りました。


そして、昨日、緩いうんちをしたので、もしやと思い、土を入れた別のケースを用意し、そこへミントちゃんを入れた。

ヨモギエダシャク他、蛾は土に潜って前蛹→蛹化することも多い。
ミントちゃんも昨日の晩、最後にミントをひとかじりして、土に潜ったようだ。
羽化は1週間後ぐらいだろうか。

一方、スミレちゃんは脱皮し、一回り大きくなる準備も整った。
ミントちゃんにくらべやはり成長が遅い感じだ。
3匹目の尺取虫はミントで育てることにした。